WIDE_USE掲示板

管理者専用の掲示板(返信用)です

タイトル
コメント
パスワード RES番号 文字の色

この記事への返信
222 番: ピンポン (京都府) 2008/02/26(Tue) 23:05:50 Host_neme0

きれいに洗って

先日テレビでテリー伊藤さんが、「お風呂にそのままで入ろうとする人に、ちゃんと洗ってから入るように注意をする」と仰っていたのを聞いて、思わず「そうだそうだ!」と思っていました。もう随分前ですが、中島らもさんが新聞のコラムに、「母親から、お湯に入る前には股を綺麗にあらって、肛門なんかはキュッキュッっと鳴るくらい綺麗に洗ってから入るように躾られたもんだが、最近は洗わずに入る人が多い」と嘆いておられました。銭湯ではまだみんな体を洗ってから入っておられますが、温泉では体にお湯をジャーっとかけただけで湯船に入られる人をたくさん見ます。汚いと思ってしまいますが、そう思う人ってあまり居られないのでしょうか?
体をお湯の温度に慣らす為に掛かり湯をするのは、体を考えての事。それは勿論大切です。
それと一緒に、みんなで使うお湯を綺麗に保つという配慮も必要ではないでしょうか?
もう、ずーっと前から思っていたのですが、何処に言えば良いのか分からず、テリー伊藤さんの声をきっかけに、どこか聞いて貰えるサイトはないかと探して、ここに見つけました。
銭湯、温泉関係者の方、どうか、体を綺麗に洗ってからお湯に入る事を利用者に教えてやって下さい。
宜しくお願いします。

WIDE_USE.CGI Ver2.5r3