WIDE_USE掲示板

管理者専用の掲示板(返信用)です

タイトル
コメント
パスワード RES番号 文字の色

この記事への返信
219 番: ten () 2007/11/25(Sun) 12:25:19 Host_neme0

ご無沙汰しております

たつみやさん覚えておいででしょうか?
よくノンベさんと子でお目にかかったtenです。

最近ハードの方はどうですか?
自分のサーバーは先日エンコーダーに使用していたものをサーバーに転用いたしました。
インテルのデュアルコアのコァーツーデュオです。
グレードは下のほうなので性能はそんなに自慢できるものではありませんが、
さすがにコァーツデュオ下のほうでも抜群の性能です。
オマケに低消費電流ときているものだからサーバーにはモッテコイ!!
そこでくたびれたペンティアム3の800MHZは引退願って世代交代というわけです。

マルチコァはサーバーにはぴったりでメモリーを沢山つめばいうこと無しですね。
というわけで1G積みました。
VISTAだと1Gでもナ〜〜ンダということになりますがXPなので充分です。

パワーも備わったのでまたXOOPSサーバー復活させるか検討中です。
ちなみに現在は04WebServerとApache併用しています。

ところでたつみやさんは自宅サーバーにしないんですか?
ハードの基礎もあるので簡単だとは思うのですが、、、。
確かに今少し出せば1G程度の煉鯖借りられますので、自分でやるのも馬鹿馬鹿しい気もしますが、
それでも自前の自由気ままさとかなんとなくマイホームみたいな気持ちとか、
自宅サーバー出ないと得られない満足感があります。

是非是非自宅サーバーに挑戦してみてください。

WIDE_USE.CGI Ver2.5r3